2024/03/17仙南サーフ釣行記及びゴミ1袋活動

240317 top仙南サーフ 釣行記

久しぶりに強風注意報がでていないので、仙南サーフにヒラメを狙いに行ってきましたが、全くあたりも無く撃沈しました。

天気や潮の状況

240317 04仙南サーフ

天気予報は、くもり時々晴れ、気温は2~18℃、風は1~7mの予報で、朝の内は強風注意報がでていなかったのですが、帰ってきたら強風注意報がでていました。

仙南サーフは、風はあまり無く、釣りやすい状況でした。

潮は小潮で、満潮は7:40と22:39、干潮は1:59と15:29で、8:00~11:00までの下げ潮でヒラメを狙ってみました。

海の状況

240317 05仙南サーフ

海は多少波がありましたが、だいぶ落ち着いてきたようです。

潮の流れが北から南に若干あり、程よい流れだったので、今日こそはと期待に胸が膨らみます。

釣りの状況

240317 06仙南サーフ

釣り人は、5人弱でした。

日曜日だったので貸し切りとは行かず、のんびりゆっくりできると思っていたのですが、この広い仙南サーフなのに、近くに2人も寄ってきたので、少し緊張しながらロッドを振りました。

8:00から釣りを開始し、まずはワームでゆっくりと手前を攻めてみますが、何の反応もありません。

240317 07仙南サーフ

周りも、全然竿が曲がっていません。

昨日、仙台サーフでヒラメがあがっているし、鹿島灘の方でもヒラメがあがっているので、とても期待して来たのですが淋しい限りです。

メタルジグに切り替えて、オフベイトの緑金、マットオレンジなど、いろいろなカラーを試してみますが、反応がありません。

仙南サーフだけまだ真冬なのか、それとも私の腕が悪いのか、今日はあたりも無く、納竿となりました。

240317 10仙南サーフの1袋活動(一袋運動)

すっかり恒例になった、ゴミ1袋活動(一袋運動)です。

今回のゴミは、釣り用のスパイクフェルトシューズ片方だけでした。

サーフでは、チェストハイウェーダーでラジアル底が多いと思うのですが、このスパイクフェルトシューズは、仕舞忘れなのか、捨てていったのか、よくわかりませんでした。

最後に

仙南サーフの春は、もう少し先なのでしょうか。

でも、春になったら一気に釣れる予感がするので、あきらめずに通いたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました