2024/04/08仙南サーフ釣行記及び一袋

240408 09仙南サーフで一袋 釣行記

仙南サーフでは、ヒラメが開幕したとの情報が相次いで入ってきましたので、今日こそはと思い行ってみましたが、またもやノーバイトに終わりました。

天気や潮の状況

240408 01仙南サーフ

天気予報はくもりのち雨、気温は11~18℃、風は1~3mの予報でした。

実際は、薄い雲の中から日差しが見えて、気温はそこそこ暖かく、風は東風が2~4m程に感じました。

潮は大潮で、満潮は4:20と16:59、干潮は10:39と22:59で、7:00~10:30までの下げ潮でヒラメを狙ってみました。

海の状況

240408 02仙南サーフ

海は、波が多少あり、流れは南から北や、北から南など、時間や場所によって変化していました。

以前手前が掘れていた場所が浅くなっており、全体的に浅くなったような気がします。

釣りの状況

240408 03仙南サーフ

釣り人は、見渡す範囲で5人弱、平日なのでとても空いていました。

さて、今日もワームから投げてみますが、向かい風なので全然飛んで行きません。

240408 04仙南サーフ

ワームはすぐに諦めて、メタルジグに変えます。

アクションは、ただ巻き、ストップアンドゴー、ワンピッチジャーク、リフトアンドフォールなど、いろいろと試してみますが、ぜんぜんあたりがありません。

場所も、300m程度ランガンしてみましたが、ヒラメには出会えませんでした。

お魚はどこへ行ったのでしょう。

240408 05仙南サーフ

10:30に下げ止まりとなったので、ノーバイトで納竿としました。

一袋

240408 08一袋

今日も、恒例になった一袋を行いました。

240408 10一袋

ごみは、PETボトル、ガラス瓶、ロープ、スリッパ、弁当ケース、ライターなどが目立ちましたが、一般ごみで処分できるごみに絞り、拾い集めました。

今はまだ、釣りをする人が少ないですが、これからシーズンに入ると、徐々に人が増えてきます。

人がたくさんいる中で、恥ずかしさをこらえて一袋運動ができるのか、いまから不安です。

最後に

240408 06仙南サーフ

今日こそはと勇んで出かけましたが、残念ながらノーバイトで終わってしまいましたが、仙南サーフで楽しい時間を過ごすことができました。

次回こそはヒラメをゲットできるよう、頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました