2023/11/08仙南サーフ釣行記

231108 04仙南サーフ 釣行記

昨日までは暴風警報が出ていたのですが、今日は比較的穏やかだと思い、仙南サーフにフラットフィッシュのヒラメを狙って行ってみましたのでレポートします。

結果は、残念ながら今回もボーズでした。

天気や潮の状況

231108 01仙南サーフ

天気予報は晴れ、気温は最低10℃で最高18℃、風は2~3mでしたが、天気は良く、風は思っていた以上に強く、海に向かって追い風、または左斜め後方からの風でした。

潮は長潮で、満潮は13:00、干潮は5:59と19:00だったので、7:30~11:00の上げを狙って出撃しました。

海の状況

231108 02仙南サーフ

波は比較的穏やかで、流れは南から北に緩やかに流れていました。

ベイトも確認できず、鳥もいないので、今回もあまり期待できません。

釣りの状況

予定通り7:30、釣り開始です。

釣り人は、見える範囲では5人未満で、とてもすいていました。

フローティングミノー、シンキングペンシル、メタルジグなどを試してみましたが、釣れたのはカニの足だけと、ゲンゴロウみたいな虫だけでした。

今回はいつもより早い時間だったので、チャンスがあるかなと思いましたが、魚のあたりは全くなく、残念な結果でした。

最近の仙南サーフの午前中は、とても渋い状況ですが、どなたか釣れている方はいるのでしょうか。

周りでロッドを曲げている方はいませんでした。

何も釣れる気配が無かったので、予定を切り上げて、10:30には納竿にしました。

最後に

先日、サーフでヒラメを狙う時用にスマホホルダーを作ったのですが、さっそく仙南サーフにて試してみました。

目的通り、いちいちスマホホルダーからスマホを外さなくても、時刻の確認ができるようになりました。

カメラは・・・  残念ながら、レンズがパラコードと丁度ぶつかることと、画面の操作がしにくいので、あまり良くありません。

電話は問題ありません。

見た目も漁師が使っている網のようで、まあまあ気に入りました。

これで、ヒラメが1匹でも釣れればよかったのですが、次回に期待です。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました